メールが送信できません。
本日のサポートはDELLデスクトップ(WinXP SP2) 、CPU Pen4 2.8GHz、メモリ512MBです。
さて問題は、メールが送信できないとのことでしたので確認してみると、ドメインが違うアカウントが3つありそのうち2つからの送信ができませんでした。
メール受信→3アカウントともOK
メール送信→1アカウントOK
メール送信残り→2アカウントはダメでした。
だめなアカウントを接続しているプロバイダ(ぷらら)でしたので、HPを確認してみると迷惑メール対策としてOutbound Port 25 BlockingとSMTP AUTHが標準設定に7/26より変更になっていました。
他のホスティングサーバーへの接続がブロックされていましたので設定を変更して確認してみるとすべてのアカウントでの送信が可能になりました。
たぶんプロバイダより送信サーバーの設定変更があることのメールが届いていたと思うのですが、広告メール(迷惑メール)のような扱いで中身を見ずに削除したかもとのこと。実際はどのような連絡があったかわかりませんが日頃からうざったいメールが数多くやってくるのは私だけではなかったようです。
注意しなくては。。。
‹ マウスの交換 マウス交換の続き。。。 ›