iT-Needs

Just another WordPress weblog

マウス交換の続き。。。

先日のマウス交換PCの続編です。

ついでにノートPC(WinXpSp2)、CPU(PenM1.7GHz)、メモリ(512MB)のセキュリティバージョンアップです。 セキュリティ(マカフィー2003、ノートン2006試用版)が期限切れのため新たにソースネクストのウィルスセキュリティZERO(2ライセンス)に切り替え、インストールしてみるとあら簡単あっという間に完了してしまいました。

今まで、いろいろなソフトを入れてみましたがこれほど短時間に導入できて軽いセキュリティソフトは初めてです。ちょっと不安でしたがいろいろ試してみるとちゃんと動作しているようでした。

今回導入した経緯はパソコントラブル出張修理・サポート日記さんのブログを拝見していたので、導入して見る価値はありそうと踏んでいました。
それともうひとつは更新費用が0円にも魅力がありました、実際のところ利用しているユーザーにとって年一回の更新は実にわずらわしく、つい期限がきれてもそのまま先延ばしで放置してしまうお客が大半でしたのでその意味では安心です。

実質のサポート期間は2016年までですので10年間(397円/年)は無料ソフトに比較してもいいレベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です