iT-Needs

Just another WordPress weblog

インターネットができません!

本日のサポートはDELLデスクトップ(WinXP SP2)、CPU Creron 2.8GHz、メモリ512MBです。 旧PCが古かったので、中古PCを買ってリカバリー(再インストール)してインターネット接続の設定でつまづいて助けて案件です。

接続環境はADSLモデム直結だと思っていたのですが実はモデム内蔵ルーター(ADSLモデム-SVⅢ)だったので以前に使っていたPCでは問題ありませんのでローカルエリア接続ですんなりと繋がるはずですが・・・・。

むむむ~~、とりあえず「IPCONFIG」でローカルIPが違っているのかなとたたいてみると反応なし。

デバイスマネージャーを覗くとわかりました。

ネットワークアダプタ、サウンド、その他PCIが認識されていませんでしたのでドライバCDを探してインストールして再起動。 すべてOKでもちろんインターネット接続もすんなり、どうもリカバリした時にドライバをインストールするのを忘れていたようです(簡単でよかった ホッ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です