iT-Needs

Just another WordPress weblog

ウィルスセキュリティZERO

VS03

本日の設定は、ノートンインターネットセキュリティ2006からウィルスセキュリティZEROへの変更です。
ノートンの期限切れの為ウィルスセキュリティZEROに変更で1台目ノートPCは難なく成功。つづいて2台目のデスクトップPCも難なくOKと思いきや、下記のダイアログが出たので










“c:\windows\system32\sqlh.dll” を許可しますか?

これを間違って許可ボタンを押してしまったあと、フルスキャンをしたのですが駆除はできているがファイルアクセスすると

“?問題ありません・・・・”

なんか気持ち悪いアラームがでます。 いやな予感、ぐぐって見るとやはりトロイの木馬型のウィルスぽいので、駆除ツールを探して駆除してみたのですが相変わらずアラームがでたまま、ウィルスバスターのオンラインスキャンでは検知せず、Winndows Live OneCareでレジストリクリーンをかけてからクイックスキャンをかけると見事に駆除できました。

たぶん許可した為に削除がうまくできなくてこのような結果になった気がします。 そのおかげで、1時間コースが4時間コースになってしまいました....トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です