iT-Needs

Just another WordPress weblog

サーバーの応答:553

it-needs.com(自分)のメールサーバーにメールを送ると

~エラーメッセージ~ 送信者のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

のように帰ってきます???。。。
サーバーダウンかなと思ったらちゃんとサイトは見れる!! おかしいな~と思ったので、サーバー再起動させても変化なしこれはどういうことと思いながらいろいろ調べてみるがいまいちわからず。
ある日、T氏よりドメインの期限が切れてないとの問い合わせがあり、そーやそういえば去年の11月頃ネームサーバーを切り替えたときに設定を変更した記憶がない。 あわててDNSの設定を見てみるとやっぱり、www、*、@、mailの設定ができていません。すぐ直すとすんなりOK。

こんな、へまやってるようではサーバー管理できまへんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です