iT-Needs

Just another WordPress weblog

接続できません!

本日の設定は、インターネットに接続が急にできなくなったのと、ウィルスセキュリティ2005の期限がきれたので最新版の更新依頼のセットでした。
問題のインターネット接続は最近では珍しくなったISDN接続でしたが、伺って確認してみるとなんと繋がるではありませんか・・・ ではウィルスセキュリティ2005をアンイストールしてウィルスセキュリティゼロに入れ替えようと「アプリケーションの追加と削除」でと見るとありません???

むむむ。。。。

でもタスクバーに見慣れたアイコンが見えてるけどクリックしても反応なし、どういうことでしょう「プログラム」の中にも見当たりません、msconfigのスタートアップを見るとk7***が3件ほどありどうも動いていそうです。Program Filesをみるとなにやらありましたがフォルダはあれど何かファイルが少ししか残っていません、この状態はアンインストールがうまくできていないようです。

だめもとでウィルスセキュリティゼロをインストールしようとすると 【ウイルスセキュリティ】再インストール時に「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています・・」 と表示されましたのでソースネクストのHPを覗いてみると 、・・・・ありました。

FAQ番号:VS-00639

レジストリ項目を削除して再起動してからウィルスセキュリティゼロをインストールしてOK。

これで終了では、ありませんでした。

接続できませんの続きがありました) インストールしてからアップデートしようとすると、うまくサーバーに接続できません。 よく調べてみるとhttps://****のサイトに行くときにページが表示できないようです。

ぐぐっってみました、

「Windows XP で Internet Explorer を使用して SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法」

その中の「.dll ファイルを再登録する 」を行うとやっと表示できるようになりました。そこでアップデートが完了してやっと終了。。。(ちょっと時間かかりすぎました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です