iT-Needs

Just another WordPress weblog

こんなことになるはずが

TOSHIBA_DynabookQosmioF30

DynabookQosmioF30/87Aのセットアップ中のことです。
順調にVISAのセットアップも終了し後は地デジのセットアップだけでした。この機種は室内用のアンテナが付属するタイプでどれくらいの感度で受信できるか興味がありました。
Qosmio AV Centerを起動したところいきなり起動エラーを起こし立ち上がりません。
やむなく東芝サポートに電話してみると「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールして「おたすけナビ」から再インストールして下さいとのこと

結果は同じエラー。。。

再度サポートに掛け直したところ「おたすけナビ」からアンインストールと再インストールをかけて下さいとのこと。。。

こんどはOKでした。

どうも、MicrosoftSQLServer2005の初期セットが問題のようでした。

この件は5月中旬に発生した問題でしたが先ほどTOSHIBAのサポート情報に5/29付けで同様の記事が掲載されていました。

ところで地デジの室内アンテナですが残念ながら我が家のリビングでは感度が悪くベランダに出てアンテナの向きを調整すると見事に視聴できました。このPCアナログチューナーも付いていたので見比べてみるとやっぱり地デジの方が断然キレイ(まー当たり前ですね)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です