iT-Needs

Just another WordPress weblog

ネットに繋がるのがなぜか遅い!!

本日の依頼はパスワードのかかったサイトへのログインができないとのことです。 ログインの件はIDとパスワードが間違っていた為、難なく解決したのですが?

ネットに繋がるのがなぜか遅いので、確認すると接続はフレッツ光プレミアムの後ろに無線アクセスポイントを設置して、他の部屋でも利用できるようにWinXPノート(セレロン1.3GHz)にUSBタイプの無線子機が刺さっていました。

起動してみるとネットに繋がるまでに10分ぐらいかかります、これは掲載メモリ不足かと思いマイコンピューターのプロパティを見てると、480MBあります。 タスクマネージャでも300MBぐらいの消費ですので不足ではないようです、NTTのフレッツセキュリティ対策ツールはウィルスバスター同等品なので重いけど、起動するまでがあまり遅いのでひょっとすると思い。。。

LiveUpdateアプリケーションの追加と削除で確認すると、ノートンの残骸(LiveUpdate)が残っていました。

こいつを削除して再起動すると普通に起動できるようになりました。

以前からネット接続が遅く感じてたようでしたので光のサービス提供エリアになったので、乗り換えたときに頼んだ設置業者の確認不足でこのようなことになっていたようです。

このレベルの仕事をしても、お客は気づきません寂しい限りです。私もどっかでこんなことしていないのを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です