iT-Needs

Just another WordPress weblog

メールは送受信できるけど。。。

ie7_err_notfound

今回は母屋にケーブルテレビモデム+無線LANがあり離れからVISTAノートでネットに接続していました。

昨年の暮れぐらいから、インターネットができなくなっていましたがメールの送受信はなぜかできます。

ワイヤレス接続でもローカルエリア接続でもどちらでも接続は確認し、ViSTAノートからはメール送受信問題なくできます。ちなみに母屋にあるXPノートからはインターネットができますのでやはりViSTAノートのIE7が正常に機能していないようです。そうなると問題はやっかいです。

などいろいろやってみましたが変化はありません。。。WindowsUpdataで残っているのがありましたサービスパック1が残っていたのでこれを適用して再起動するとみごとに復活しました。

しかし、このPC(VISTAノート)初期の頃のものでCeleron® M1.73GHz、メモリ512MBのとんでもない代物でした再起動するごとにすごく時間がかかるし、無線LAN内蔵なのになぜかUSBの無線子機で接続してました。どっかであったわ

(ちなみに、無線設定はAOSSでさくっとやり直しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です