iT-Needs

Just another WordPress weblog

EPSONプリンタのインク量?

EPSON PM-A890 購入してから4年以上たちますがまだ現役で活躍しています。

残念なことに毎年この時期になるとで入院することになります、年賀状の印刷でいつも廃インクタンクエラーが出てEPSONに入院することになります。(ネット上のツワモノたちは自分でリセット及び廃インクタンクの吸収パッド交換までやっているようです)

入院中はPM-A820PM-A890とほぼ同型、印刷品質は同等)で代替え印刷していますがいつも思うのがなぜか印刷している枚数の割にはインクが減るのが早いような気がしてなりません。

 

 

インクの種類がICC32とICC50とちがいがあれど値段は同じです。

ちょうど両方共、空インクと新品のインクが手元にありましたので重量を測って、その差を計算してインクの重量を推測してみました

PM-A890(ICC32) 42gー26g=16g
PM-A820(ICC50) 27g-19g=8g

なんと、倍も違うではありませかこれはもう詐欺のようですEPSONさんインク量を半分にしたなら値段も半分にしないといけませんよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です