iT-Needs

Just another WordPress weblog

思わぬところで!!

お客様よりしばらく起動していなかったら、起動しなくなったとのことで確認してみますとたしかに、電源ボタンを押しても電源ランプは点くものの他はなんにも反応しません。
デスクトップのPCでしたので、電源コードを抜いて様子を観たりしても変化がありません。なんの症状も見せずに逝ってしまうことはまずありませんので・・・。

よくよく使い方をお聞きすると、
「以前、同じ電源タップでアイロンを利用した時にブレーカーが落ちたので、いつも使う時だけコンセントに差しているんです。」

そんな使い方をしているとは思いもよりませんでしたので、手持ちのマザーボードの電池がなかったので持ち帰り交換してみると復活しました。ノートPCではよくあることですがデスクトップ機の電源コードを外すなんてめんどくさいと思わなかったんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です