iT-Needs

Just another WordPress weblog

TVが見れません

SONY_VGC-H71B

本日のサポートはSONYデスクトップ(WinXP SP2)、CPU PenD 2.8GHz、メモリ512MB、TV付きです。

SONY製品のTVアプリDO VAIOで確認すると、「TVチューナーが接続されていません」と表示されていました。
デバイスマネージャーにエンコーダーボードが認識ではなく表示もされていません、ボードがやばいかもと思い分解し刺しなおしました、しかし正常にボードを認識しなかったのでドライバをインストールしてみるとデバイスマネージャー上では正常に認識しています。

ところがやはりTVは映りませんのでSONYのカスタマサービスに電話してみるとリカバリしないとソフトかハードかの切り分けができないとのこと。。。。

ハード故障ぽいので修理に出すしかないと思い、(修理に出すとまずリカバリをしてからの確認するようです。)Cドライブのリカバリを行いましたがヤハリダメ(-_-;)。

やむなく修理依頼でした。

後日、チューナボードとライザーカードを交換して返却されてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です